旬の寒グロ
コンニチハ、アイカワ次女です。
オットが今日は趣味の釣りに行きまして、わりと良い型のクロをいっぱい釣ってきました

メジナのことを長崎では「クロ」と呼びます。
今の時期に釣れるクロを寒グロと呼び、
それはそれは絶品です(≧▽≦)
鯛にもヒラメにも負けないくらいの美味しさ!!
最近は捌くことにも目覚めたオットが三枚おろしから刺身にまで頑張ってくれましたよ!
まだまだ時間はかかりますが、ここは私も頑張って口出し手出しせず我慢して見守ってましたよ。
人格変わるくらい魚を捌くのが好きなアイカワ次女にとって見守ることはかなりの忍耐だったんですけどね(^^;)
そして、2時間かけて刺身が出来上がりました!

盛付けは目をつぶるとして、、、
すんごい美味しかったです♪


手のひらサイズのクロは塩焼きに、豆鯵もちょっと釣れてたのでそちらも刺身に!
とーっても幸せにお酒が呑めたため、ついついすすんでしまいました。
ああぁぁ、幸せ~
美味しい旬の食べ物の人を幸せにする力って凄い!!
と、あらためて想った食いしん坊、アイカワ次女でした。
投稿者プロフィール

最新の投稿
美容のある暮らし2022.01.08スローガンは潤い♪
日々の暮らし2022.01.052022年になっちゃった
ふれあいのある暮らし2021.09.18優しい誰か
癒しのある暮らし2021.09.07イワシの群れがやってきた💦