天赦日と一粒万倍日
コンニチハ、、、アイカワ次女です。
なんと、今日6月15日は「天赦日」と「一粒万倍日」が重なる最高の大吉日!
とても縁起の良い日なのです。
ということで店から徒歩3分ほどの諫早神社でこの日限定の御朱印をゲットしに行ってまいりました。

昼頃に甥っ子と行ってきたのですが、
社務所前まで御朱印行列ができててビックリ(; ・`д・´)
並んで待つこと3、40分ほど!
その間、甥っ子がおみくじをひきましたところ、「大吉」(≧▽≦)
さすが大吉日だぁ!とむしろ私の方が大喜び♪
御朱印集めはブームでもあるようですが、最近は絵柄とかも本当に素敵で
書道が好きな私は文字を見るのも楽しい♪
ついつい、他の素敵な御朱印にも目移りしてしまい購入しました(^^;)


素敵な絵柄に有難い文字。御朱印長は私にとっては芸術本のようなもの。
そばに置いて暇さえあれば眺めてる、、ひそかなアイカワ次女の楽しみです。
投稿者プロフィール

最新の投稿
美容のある暮らし2022.01.08スローガンは潤い♪
日々の暮らし2022.01.052022年になっちゃった
ふれあいのある暮らし2021.09.18優しい誰か
癒しのある暮らし2021.09.07イワシの群れがやってきた💦
天赦日と一粒万倍日
読めなくてググってみました
ふむふむ👀