お気に入り

こんにちは、アイカワ長女です


「アイカワ」は昭和39年諫早駅前に靴小売りの店としてスタートしました。
早いもので56年が経ち、、、
現在は店主で今年82歳になる母と長女の私、そして妹の3人で新たに化粧品部門が加わったこの小さなお店を営んでおります。

母はお嫁に来る以前から大の靴好き。
若い頃は7cmのピンヒールパンプスだけでも彩り豊かに常時20足程は揃えてたと言います。
私たち姉妹も靴屋の特権!?とでも言いましょうか、おかげさまで様々な靴を履く機会に恵まれました。
3人とも好みがそれぞれ違うのでこれまでデザインがかぶることはなかったのですが、実は今1つだけ同じものを持っています!

それがコレ。ソルボの№2440

国内メーカー、アキレス社の定番です。
母は一年中、白。
妹は定番の黒。
私にいたっては限定カラーばかり4足。

とにかく履きやすい!
そして可愛い♪
もう手離せない、お気に入りです。
手前味噌になってしまいましたが、、、
創業57年に向けて、これからもお客さまの「お気に入り探し」のお手伝いが出来たらと思います。

投稿者プロフィール

アイカワ長女
アイカワ長女
ハウステンボス近くの川棚という町からお店のある諫早まで毎日通ってきてます。お客様の様々なお悩み解決のお手伝いが出来ればと日々大好きな「調べごと」に没頭しております。お気軽にお声かけください(^.^)/~~~

お気に入り”へ2件のコメント

  1. にたちゃん より:

    冬だけのつもりで購入しましたが、歩きやすいので結局一年中履いてます。
    雨の日でも滑らないのでとっても重宝してます🎵

    1. みほ より:

      ネイビーがとてもお似合いでございました!
      じゃんじゃん履いてあげてくださーい(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

はじめてごと

次の記事

猫ばさみ