手間を楽しむ

コンニチハ、アイカワ次女です!
先日、常連のお客様が、「私は若い頃、ニキビが悩みで、そのせいか引っ込み思案でうつむいてばかりいた」と。
今からはとても想像できないくらい、とても明るく美人な方でまさかそんな過去があるなんて信じられない!と思うほど。
そのせいか、今ではまず人の“肌“を見る!とのことで、、、
思わず、マスクをさらに深くして見える顔面の面積を狭めに調整したアイカワ次女なり(^_^;)


ニキビで悩んでる人がこんなにもいるのかと…
そして、たまたまと言っていいほど当店が昨年から扱うようになった化粧品部門のクロロフィル化粧品がそんな悩める人達の最後の砦になっていることを痛感しています。


最近はオールインワンとか手軽なものが流行ってはきてますが、当店ではちょっと手間のかかるお化粧品ばかり…忙しい女性達には不向きなのでは?と面倒くさがりでは誰にも負けない私は最初はちょっと心配してました!(^_^;)
しかし!実はこの自分の肌に手間ヒマかけてる時間こそが大事だったんです!
その時間を愛おしくなることが心と肌が幸せになる近道だったんです。


姉がニキビで悩む若い子にクロロフィル化粧品の指導をしてたときのこと

「洗顔はお姫様の赤ちゃんを洗ってあげるように優しくね」

って言ってる言葉を聞いてハッとしました。
自分の肌を毎日、愛おしい赤ちゃんのように扱ってるとプルプルの赤ちゃん肌になるのです。
優しく扱うと優しい気持ちになって心も穏やかになるのです。
お顔は脳に近いので、脳からたくさんの幸せ物質セロトニンが分泌されます。
心の状態とお肌はとても密接です。
お肌が喜ぶことを面倒くさがらずにいっぱいしてあげましょうね♪


鶏が先か、卵が先か…心の安定が先か、美肌が心を安定させるのか…
それはわかりませんが、、世の女性達が楽しそうに上を向いて、笑顔が広がるお手伝いしていきます!

投稿者プロフィール

みほ
みほ
雲仙市小浜町という湯けむりのたつ温泉街から毎日、橘湾を眺めながら通ってきてます。お客さまに楽しんで頂きたいの一心で、たまに度が過ぎてふざけてしまいがちですが、どうぞよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

儀式